CAPRICIEUX

手染めした革での制作日記。イベント情報。たまに日常。


Posted by CAPRICIEUX(カプリシュ) on


ジェルネイルをしたよ

Posted by CAPRICIEUX(カプリシュ) on   0 comments   0 trackback




こんにちは。


3月に入りましたね〜(*^^*)

今日は少し暖かく、幼稚園のお迎え後の
毎日恒例の公園に寄って遊ぶのも
調度いい日向ぼっことなりました♪



先日友達にジェルネイルをしてもらって
とっても気に入ってたんです。

でも、指先に力の入る作業が多く
負担を多くかけてしまうみたいで長持ちしない💦

マニキュアには魅力を感じることがなかったから
いつもイベント前に塗って剥がれてきたら落として終わり
だったんだけど、今回のジェルはしばらくつけてたい
気分なんです(*^^*)

お米を洗う時もジェルなら剥がれる心配もないし、
マニキュアより長持ちするし、キラキラストーン✨もつけれる♪


昔に自分でスカルプをしていた時がありました。
長ーーい爪をつけてました笑
でも、あの液の臭いが苦手だったの😅

でもジェルはほぼ無臭ー♪

スカルプより簡単だったよ(*^^*)


また、楽しいこと見つけちゃったー♪
ワーイ👯


20160302162340772.jpg


発表会♪

Posted by CAPRICIEUX(カプリシュ) on   0 comments   0 trackback




こんにちは〜!

今日のお天気は雨〜!
1日降っています。

こんな日は憂鬱〜て、何年か前まで思っていました。
過去形です(*^^*)

今は雨の日を喜ぶ人がいることを知っています。

どんなお天気も喜ぶ人もいれば、困る人もいるけど、


私は雨の日を喜ぶ人の気持ちを知って、
憂鬱ではなくなりました(*^^*)


今日も雨のおかげで空気がきれいになっているような♡






そんな今日とは違い、昨日はとってもいいお天気でした!

朝から幼稚園の生活発表会♪

201602201607522e3.jpg


みんなの成長した姿にウルウル。
うちの子は自分の役以外もぜーんぶセリフを覚えていたようで
ずっと口ずさんでいたり、待ちながらも小躍りしたり♪

終始楽しそうでした!



終わったら今度は急いで末っ子の
リトミックの発表会♪

201602201607553f1.jpg



可愛い歌って踊ってる姿♪
それと簡単な鉄棒やマット運動を披露♪
小さい子の集まりはほんとかわいくて
ほのぼのしてました(*^^*)



急いで帰ってお昼の支度して
午後からは長男の授業参観〜!

学校は写真が禁止なので撮れませんが、
一人一人発表があり、なんとか発表できてました笑


小さい間はみんな一緒だけど、
5年生にもなると個性が出て、内容もさまざまで面白かったです。


偶然重なった3人の発表会。
みんな頑張ったねーと
夜はチーズフォンデュパーティをしました(≧∇≦)




さぁ、来週は奈良ロイヤルホテルで開催の
リビングフェスタに出店します。
遊びに来てね〜(*^^*)♡

セルフカット

Posted by CAPRICIEUX(カプリシュ) on   0 comments   0 trackback



こんばんは〜!

イベントが終わり少し気持ちも落ち着き
ゆったりのんびり(*^^*)


ここ何年か髪の毛が肩について
それ以上伸びてくると
肩こりがひどいです。


今もまたその状態で


もう無理!
この長さ無理!!


てなってお風呂に入る前に

洗面所でザクザク切りましたー♪


2016021719233115c.jpg



セルフカットは今回で3回目〜!


ちょっとの勇気さえあればできちゃいますよ笑

失敗してもしばらく帽子かぶってごまかすか、
美容師さんにショートにしてもらったら
いいだけだし〜(≧∇≦)てね♪


美容室に行くお金くらいありますよ⁉️笑

ただ、カットするのが楽しいんです(*^^*)





少し前からある事をインプットすることを
楽しんでいます。


何年か前にご縁のあった方が
今はすんごい人になってて!!
その人の考えとか聞いてると
人生観が変わりました(*^^*)
そのことから

毎日を丁寧に過ごす
毎日を楽しく過ごす

これに集中しています。


今までも丁寧に楽しくとか漠然とは
考えていましたが、また違った視点からの
丁寧に楽しく過ごすことに集中しています。



集中し始めてから、試されるかのように
嫌な人、自分勝手な人、被害妄想な人が
現れました笑



今でも考えると腹が立ちます。
本人は気づいてないと思うの。
私は口に出さないので。


だから、嫌な人たちとは
関わらないという選択を
とってみようと行動中です。



今までの私なら
嫌いの気持ちを押し殺していました。
縁を切るという選択ができなかった...



自分の気持ちに正直に♪

だからと言って無視とかしませんよ。
最低限の挨拶はします笑


まだまだインプット中〜!
アウトプットまであともう少し(*^^*)

カラフルマルシェ#10 ありがとうございました♪

Posted by CAPRICIEUX(カプリシュ) on   0 comments   0 trackback



こんばんは〜!

夜中は雨風が強くイベントは開催されるのかなあ?と
不安でしたが、夜が明けたら雨がやんでいたー(≧∇≦)


今回も沢山のお客様がオープン前から並んで
待っていてくれました♪

ほんとにみんなに愛されてるイベントです♡
そんなイベントに今回も参加することができ
幸せでした(*^^*)



20160214191048f18.jpg



イベント前にママ友にネイルをしてもらいました♪
久々の爪のお手入れ♡

会場のライトに照らされ、お会計時や
商品のお渡し時にキラキラ〜とした爪に癒されました♪






ブログでのお知らせが遅れましたが
今回の新作はゴールドとシルバーの革を使用した作品でした。

20160214191049ada.jpg



ほんとに沢山のお客様に見ていただけて
幸せいっぱい♡


ワークショップのご予約も頂きました♪
順番にご連絡いたしますので、しばらくお待ちください(*^^*)




CAPRICIEUXブースに立ち寄ってくださった皆さま、
ありがとうございました♪


そして主催のmikkinさん、サポートの方々、
おつかれさまでした。
そして、ありがとうございました♪



次回の出店は

ならリビングフェスタ

日時 2月24.25日
10:00〜16:00

場所 奈良ロイヤルホテル2F

green hillさんのブースにて出店させて頂きます。





ミニトートが出来上がりました

Posted by CAPRICIEUX(カプリシュ) on   0 comments   0 trackback



こんばんは。

イベントに向けて今日はミニトートが出来上がりました。


2016020821334192a.jpg


ブルーの本体にキャメルのポッケと持ち手。






20160208213339420.jpg


こちらは黒色の本体にこげ茶のポッケと持ち手。


ただいま、作りたいように作ってます!
いつもは使い勝手や自分のこだわりとかをなんやかんやと
考えながら作るのですが、ただただ楽しみながら作ってます。

そしたらこのトートは予想より小さく出来上がりました(*^^*)笑


いつもなら作らないサイズ。
これね、長財布入るかなぁ?
てくらいの大きさで、例えるならお弁当箱用BAGて感じ。

容量はポシェット並みかな♡

