CAPRICIEUX

手染めした革での制作日記。イベント情報。たまに日常。


Posted by CAPRICIEUX(カプリシュ) on


ミニトートが出来上がりました

Posted by CAPRICIEUX(カプリシュ) on   0 comments   0 trackback



こんばんは。

イベントに向けて今日はミニトートが出来上がりました。


2016020821334192a.jpg


ブルーの本体にキャメルのポッケと持ち手。






20160208213339420.jpg


こちらは黒色の本体にこげ茶のポッケと持ち手。


ただいま、作りたいように作ってます!
いつもは使い勝手や自分のこだわりとかをなんやかんやと
考えながら作るのですが、ただただ楽しみながら作ってます。

そしたらこのトートは予想より小さく出来上がりました(*^^*)笑


いつもなら作らないサイズ。
これね、長財布入るかなぁ?
てくらいの大きさで、例えるならお弁当箱用BAGて感じ。

容量はポシェット並みかな♡


メモ帳カバー

Posted by CAPRICIEUX(カプリシュ) on   0 comments   0 trackback



こんばんは〜!

今日は終始ウキウキ気分の作業時間でした♡
久々にメモ帳カバーを作ったのですが、
今、自分が欲しくて(*^^*)

今はイベントに向けて作ってるから
自分の物を作ってる余裕なんてないんだけど、
今回3つ出来上がったんだけど、
イベント当日に

「これ可愛い〜!どれにしよう♡?」

と悩んでくれるお客様とワイワイ楽しく
会話をしてる当日を、妄想で思い描いて
イベントを楽しみ始めてます笑


出来上がったのはこんなのだよ(*^^*)


20160207215226593.jpg




20160207215228afd.jpg




20160207215225911.jpg



自分が好きな感じにどれも出来上がって
どれにしようか迷っちゃうわー笑




20160207215228d4a.jpg

iphone6のカバー

Posted by CAPRICIEUX(カプリシュ) on   0 comments   0 trackback


先日、旦那さんのスマホの画面がバッキバキに~!
ひびが入りました(T_T)

落としたそうです。

201504070858269a2.jpg


まだ持ち始めて4か月。
ひびが入るとは思ってもいませんでした(T_T)

背面カバーのみでは不安と言うことで、カバーを作りました。


201504070824239f6.jpg



右が旦那さん用。

左が私用。。。



自分のは、染め具合の変化を観察するために今回は濃いめに染めました。

出来上がって気づいたことが。。。


私、左利きなので一般に販売されている形で作ったら右利き用で
使いづらかった(+_+)



なので、ちょっと派手ですがこのカバーをイベントで販売することにしました。
今はカバーを作っていなので、この1点のみの販売となります。


ちなみに裏はこんな感じ↓


20150407082424388.jpg



ブローチ

Posted by CAPRICIEUX(カプリシュ) on   0 comments   0 trackback

201504070824228fc.jpg
20150407082423be7.jpg


2015
FLOWER BROCH

デザインはいつもと同じですが、今年は表面をツヤツヤにコーティングしました。





リメイク♪

Posted by CAPRICIEUX(カプリシュ) on   0 comments   0 trackback





夏休み最後の日。

私は、昨日購入した宝石箱をリメイクしてました。





20140831180521e70.jpg



開けば鏡とリングが収納できるスペース。
下には引出があります。





これをリメイク開始~♪






20140831180604ac6.jpg




中のピンクは貼り付けなので、隙間にマイナスドライバーをつっ込み
バリバリ~~!とはがします。








20140831180918593.jpg



するとこんな感じ。

とれない部分や跡が残っててもOK。
ペイントで隠れます。






そして、出来上がり。






20140831180522b32.jpg


真っ黒に塗りました。





そして柳さんのラベルをペタリ。





2014083118052445d.jpg




ここにもペタリ。




2014083118052538d.jpg



出来上がり。






201408311805272e7.jpg



鏡がついてるし、ブローチやピアスを並べたい!と
BEFOREを見た瞬間思いました。

イベントで大活躍まちがいなし!



そんな、この宝石箱10円でした!

ラッキーでした^^


