CAPRICIEUX

手染めした革での制作日記。イベント情報。たまに日常。


Posted by CAPRICIEUX(カプリシュ) on


OMO舵8無事終了~♪

Posted by CAPRICIEUX(カプリシュ) on   0 comments   0 trackback

こんばんは。

OMO舵8は心配だった雨や風に悩まされることなく、無事終了することができました。

そして、沢山のお客様が来てくださいました♪


終始賑やかな会場で、外イベントも楽しいな~♪と実感(≧∇≦)

雨が降るかも~!
風が強いかも~!

なんて心配もありましたが、私にとってはそれが
結果的によい経験になりました!





今回はテントを貸してくださった大好きなご夫婦に設置から
撤去まで沢山のお力をお借りしました。

そのお陰もあり、設置から撤去の方法もわかったし
用意するものも何となくわかったし、雨風対策もなんとなく
わかったし!

野外イベントのお誘いも出れるかも~♪


と言っても、テントを持ってないから購入せなあかん…


買うタイミングがくれば良い出会いがあるよね~♪と
前向きに考えてます(笑)






マイブームで作っているブローチ。
今回も沢山の方にお求め頂きました。
自分が可愛いと思っているものを同じように可愛いと
思ってもらえることがめっちゃ嬉しい!

そして、今回新作のピアス。
私はイヤリングバージョンをつけてるのですが、
これまたマイブーム。

今までイヤリングとか着けない派だったんですが、
知り合いの作家さんの物を頂いて、イヤリング(ピアス)て
可愛いねやーー!と感動!
(その話はまた改めて)


それで作ってみたピアスも沢山お求め頂けて
これまた同じように可愛いと思ってもらえたことに感動~♪

だからモノヅクリやめられないっす~(≧∇≦)


来月のイベントはイヤリングバージョンも
ご用意できると思うので、ピアスの穴があいていない人も
是非ご覧ください♪



嬉しいことにオーダーも沢山頂きました。
それぞれ手染めで一点物を作成させて頂きますので、
しばらくお待ちください♪


お越し頂きました皆さま、ありがとうございました~(*^▽^*)



(PC修理に出してて、スマホ更新はちょっと不便(>_<)
修理から帰ってきたら写真もUpしますね)





OMO舵マーケットは予定通り土曜日開催!

Posted by CAPRICIEUX(カプリシュ) on   0 comments   0 trackback

こんばんは。

台風の進路がずいぶん変わりました!


予定通り明日の土曜日に開催されます。


トートbagや大きなものは雨の具合を見て
展示を控えるかも知れません。

その場合は雨のかからないところで保管してますので
ありますか~?とお尋ねください(о´∀`о)

では、気を付けてお越しください☆

OMO舵マーケット開催について

Posted by CAPRICIEUX(カプリシュ) on   0 comments   0 trackback

台風の影響を考え、予定通り土曜日の開催か、日曜日に変更するかを
検討されています。

決まり次第OMO舵マーケットのblogで発表がありますので、
お手数ですが、お越しくださる予定のお客様はご確認をお願いいたします。


OMO舵マーケット>blog



こちらのblogでもご報告いたしますm(__)m

秋ブローチ…いちょう

Posted by CAPRICIEUX(カプリシュ) on   0 comments   0 trackback

こんにちは。

今日は引き続きブローチのご紹介です。


20131006100502756.jpg


いちょうの葉っぱです。


秋のブローチ…どんぐり

Posted by CAPRICIEUX(カプリシュ) on   0 comments   0 trackback

こんにちは。

ブローチは色んな場所につけれるので沢山欲しくなっちゃいます☆

秋限定のブローチが出来上がりましたよ!


201310061005031f4.jpg




どんぐり。

オーダー品

Posted by CAPRICIEUX(カプリシュ) on   1 comments   0 trackback

先ほどイベント情報をトップ記事に書きました。

毎月イベントが入っています。

まずはハルカスに来週行ってきます!
個人出店ではなく、共同出店でのお誘いを頂きました。
百貨店での出店は初めてなのでドキドキです!

お誘い頂いた方のお話では、場所的にはあまり良くない所に変更になったので
申し訳ないとのお電話を頂きましたが、何事も経験ですし、楽しんできます♪



10月26日には初出店 OMO舵マーケット

メンバーを見ると今回は初出店の方が多いのでいつもの雰囲気とはまた変わるようです!
初の野外イベントなので、雨風が心配ですがそれもまた経験ですね。


今月は初めてなことばかりのイベント2か所に出店します。

お時間ございましたら、遊びに来てください^^



____________________________________________






ちょっと前にオーダー頂いていた「道具入れケース」

「いろいろやっちゃってください!」とのオーダー主。



ふふふっ。

そう言われるとやっちゃいたくなります(笑)


入れたいもののサイズを測らせてもらい、あとはおまかせとのこと。

丸投げされました(^_^;)

(同時に私のオーダーも丸投げしましたけど^m^)




rps20130829_084022.jpg



かっこいい感じに仕上げました。

CAPRICIEUXの独特な染色もきれいにできました♪



そして中はこんな感じ。


20131006100501835.jpg



もう少し明るい赤紫のようなピンクのポケット。
外側とちょっと雰囲気を替えたくて選んだ色。


ふた部のふちにはいつもと違った技法でしましま模様を。
色々遊ばせてもらいました。


そして、オーダー主様の超頑張って作ってくれたハンコを押させていただきました。

お互いお任せでオーダーし合った作品のコラボ作品となりました^^



このハンコとっても大きいんだけど
挑戦してみる~!! と快く受けてくれたmikkinさん。

クオリティーがすごいですよ!
今、出来上がっていってる作品にはこのハンコを押しているので
是非、ハンコ部分も見てくださいね♪

そんな私たちの作品はOMO舵マーケットでご覧いただけます^^

