CAPRICIEUX

手染めした革での制作日記。イベント情報。たまに日常。

スポンサーサイト

Posted by CAPRICIEUX(カプリシュ) on


記憶力さえあれば

Posted by CAPRICIEUX(カプリシュ) on   0 comments   0 trackback

今日は記憶力が全然ない私の話です。


(作品に関する内容は無いです^^;)


この4月から子供が幼稚園に入園するのですが、その物品販売の事前申し込みが
ちょっと前にあり、その引き取りにこの前行ってきました。


受付で何列かに並んでいて、私もある列に並んで順番を待っていたら、知り合いに

「並ぶところ間違ってない?そこは あ行・か行から始まる苗字の人の列やで!」

と言われ、私は ま行の苗字なので全然違う列にしばらく並んでしまい、

知り合いにありがとうと言って、ま行の最後尾に並びなおし(>_<)


ながーーーーく、順番を待って気を取り直し、物品の引き渡し場所へ。

制服、ねんど、お道具箱・・・と販売店が違うため、各お店での支払いがあるんですが
ここは前もって各お店ごとに支払う封筒を作ってすぐ支払えるように小分けに用意を
していたので、支払準備は完璧!とルンルン気分で並んでいました。

私の順番が来て、お店の人が

「何番ですか?」

と聞くんです。


え?何番?


どうやら願書申し込みの時の番号での引き渡しだったみたいで
私は自分が何番か思い出せず、

「名前で探してもらえませんか?」

と聞いてみたけど、商品は番号順に並んでいて名前で探すのは難しそうだったので
あとからまた来ます・・・とひとまず退散^^;


こうなったら余り物が私の物だ!

ということで、みなさんの引き取りが終わるまでのながーーーい時間
隣のお遊戯室で子供たちが遊んでいるのをぼーーーと見て、
物品引き渡し所に人があと5人くらいになったので、行ってみると
取りに来てない数名の物品が机の上に並べられていて、やっと購入することができ。。。


と、またここでバカな自分発見!

制服の申込書を持ってる?
てことは、提出し忘れてて申し込めてなーーーい(>_<)


はぁ、後日洋品店まで行って買うしかないなと、ショボンとしながら帰りました。。。



私ってこんなにアホやったっけ?
と自分にがっかり。。。



そして、昨日幼稚園から電話がありました。

「先日の物品引き渡しの時に制服を取りに来られなかったようで預かっています」

との内容。

えっ?私申込書を持ってるよ?
誰が申し込んだの?

「私、申し込んでました?」

と確認したら名前と申し込むはずのサイズが合っていて、とりあえず引き取りと支払いに
幼稚園に行ってきました。


制服の入っている袋を見ると確かに私の字で申し込んでいました。


・・・・


それを見て、あ!!制服だけ申込用紙がもう一枚あってそれを提出したんやった!!と
やっと思いだしました(T_T)


ほんまアホデス★

記憶力さえよけば、自分の番号も思い出せ、制服の申し込み用紙が2枚あったことも
思い出せたはず。。。

記憶力。。。
全然ないんです。

人の名前が思い出せないなんてしょっちゅうです。

昔から記憶が苦手で、それはきっと脳に欠陥があるからだ!と思い込んでいます笑




もともと無い記憶力は、この先 年をとるとどこまでボケるんでしょう。。。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://capricieux708.blog.fc2.com/tb.php/27-07dfff8f
